So-net無料ブログ作成
検索選択
ドール ブログトップ

うちの姫君~ジェニーその1~’97カレンダーガールジュニーバースディフラワー~5月 すずらん  [ドール]

IMG_4712a.jpg


今回紹介するのは、一時期とってもいれこんでお迎えしていたタカラトミーのジェニー姫です。
前は、『タカラ ジェニー』でしたが。
こういう着せ替えの姫では、『りかちゃん』『バービー』が有名ですが、どっちもお顔があまり好きではないんだよね。
ジェニー姫にはお友達が沢山いて、その姫達もご紹介する機会があると思います。

この姫は、『カレンダーガール』シリーズの一人で、1997年はお花シリーズでした。
今はないのかな?前は、毎年テーマがあって、『カレンダーガール』として毎月一人発売されてたのですが。
とは言うものの、お迎えしだしたときには、もうお店で売ってるはずがなく、オークションでお迎えしました。
5月の『すずらん』姫です。
IMG_4702a.jpg


IMG_4705a.jpg


IMG_4708a.jpg


この写真見てると、職場のおねーさんに似てるわぁ♪
ジェニー姫は時代によってお顔が違うんだよね。
2012年生まれの新しいジェニー姫は、現代ナイズされたお顔になってますよ。

久々にオンラインショップのカタログとか見てると、また欲しくなっちゃうんだよね。

こういった26センチドールは、古くなった姫達がブックオフなどのリサイクルショップに沢山売ってるのですが、お顔が汚れちゃったのが多くて、髪は引っこ抜いて、ウィッグ使用にしてしまえば、色々楽しめますが、顔とかはどうするんだろう?
などと思って、ワールドワイドウェブで調べたところ、顔はアルコール、体はシンナーで拭けばいいとありました。
なるほど。


一つしか無い飾り棚が、主人にのっとられ、たぶん来月いっぱい東方の姫君を全段に飾るそうです(T-T)
・・・いいけどさ。たまには。
あ、一番下のSDの姫達の所までは、侵略の手が及ばないかと。
タグ:ドール


2012-10-31 10:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドール ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。