So-net無料ブログ作成
フィギュア ブログトップ
- | 次の10件

うちの姫君~『ボーカロイド』その3~『ねんどろいど 雪ミク』~『たのしい雪あそび・エディションNo.150』『ふわふわコートVer. No.207』 [フィギュア]

初音ミク


かなり季節はずれの『雪ミク』姫のお二人です。
そろそろボーカロイドの方々はお休みしていただくので、今のうちに。
次のテーマはたぶん『東方』だしょう。
主人のタガがはずれて(私がはずしたという噂?)、新しい姫達がやってまいりますので。


全然関係ありませんが、長年動向が怪しかった洗濯機がとうとう壊れました。
脱水の時はまわるのに、洗濯、すすぎの時は全然まわらない。
洗濯槽の掃除したばっかりなのに。
使用頻度高いもんなぁ。壊れてもしょうがないか。
壊れても納得できる使用期間だったし。
動向もずっと怪しかったしな。

浄水器も壊れたままになってるし。
今はいらない気もしますが。

昔住んだアパート(マンションという名がついていましたが)は、蛇口から黄色い水が出てました。
しばらく出してないと、綺麗になりません。
アパートにひいていた水道管の中が古くなって錆びてたのでしょう。
結婚寸前だったので、まだちゃんと住んでいなくて、土日だけそこのアパートに行ってました。
が、なぜか、土日になると必ずお腹が痛くなるんですよ。
そこで浄水器をつけたところ、ぴたりとお腹が痛くなくなりました。
どんな水だったんだろう?
今のおうちは、浄水器なしでもお腹は痛くなりませんが。
やっぱりつけておいた方が気分的にいいですよね。


ふわふわコートの雪ミク姫
初音ミク

困り顔にしてみました。

初音ミク


初音ミク



また全然関係ありませんが、昨日ユザワヤ本店へ行ってきました。
昔はよく行ったもんです。
豊富で多種多様な材料!道具!
のはずが・・・
今、建物工事してるのね。
種類も、置いてある物もすごく縮小されてて、がっかり。
あまりがっかりしたせいか、普通生地類は1mいくらの値札がついています。
が、高い生地は10センチいくらでついてるのですよ。
それを忘れて、高い生地を沢山買ってしまい、すごい失敗した気分。
姫達の服作るんだけどさ。
・・・失敗したなぁ。
ただ、ついてきてくれた主人が「楽しかった」と言ってくれたので、それはよかったと思います。
今度はもっと近場のユザワヤにしよう。


初音ミク

こっちの姫は照れ顔にしてみました。

初音ミク


初音ミク


初音ミク



最後に、この間主人が差し入れてくれたおにぎりとパンはこれ。
いちごパン・おにぎり

私もミク姫大好きです。
ファミマのCMで歩き回ってるあのミク姫が欲しい。


2012-08-29 12:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『ボーカロイド』その2~ワールドイズマイン [フィギュア]

初音ミク


再び『主人が大好き』ミク姫の登場です。
『ワールドイズマイン』というミク姫が歌う曲のイメージのフィギュアです。
曲が先~なんだよね?たぶん。
出だしの歌詞が、「せかーいで一番おひめさま そういう扱い心得てよね!」ですよ。
我が家での呼び方も『お姫様』で、専用のケースに入っていらっしゃいます。
場所をとるんで、飾り棚には置いておけないというのが本当のところですが。

我が家のもう一人(一匹)のお姫様は彼女なんですが。
幸湖

散歩に行くと、知らない方々にも
「かわいーーー!」
と言われ、もっとちっこい頃に富士山の五合目に連れて行ったときも、遭遇した学生のおねーさん、おにーさんの団体さんにちょー人気。
幸姫は、誰にでもフレンドリー。
綺麗だね~などと主人と私が景色を見てる間に、おねーさんおにーさんに愛想振りまき、いつの間にかなでなで、だっこだっこされてました(はは。。汗)
おねーさん達、泥足で服が汚れるのに(汗)。


しかし、いつまでもいつまでも暑いです。
この頃やっと、つくつくぼうしの声が大きくなってきたようです。


このミク姫は、主人がどうしてもお迎えしたかったらしいです。
ただプレミアがついて、高くなってます。
あの安い『あみあみ』でも中古でも、といてっても、もう新品は売ってないですが、入るとすぐ無くなってしまいます。
それが、あるところのブックオフ、ブックオフ?ホビーオフ?に、他の所に比べたら格安のお姫様がガラスケースの中で、艶然と微笑んでいらっしゃいました。
初音ミク

主人が傅いて、お手々をとってしまったのは言うまでもありません。

初音ミク


初音ミク


それからそのお姫様は、我が家にいらっしゃいます。


空きの時間に主人が、お昼ご飯を差し入れてくれました。
ミクパンとミクルカおにぎり。。。
どんだけミク好きなのよ?(汗)

そして、14日に買ってきた『ペヤング No,だばぁ やきそば』と共に買ってきたのは、
はちゅね中華まん


・・・・・


2012-08-23 10:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『東方Project』その1~『ぺたん娘 東方PROJECT PVC完成品フィギュア 博麗霊夢・霧雨魔理沙 』 [フィギュア]

霊夢 魔理沙


主人が大好き東方の姫君二人組です。
『主人が大好き』ばっかりだなぁ。
『主人が大好き』は他に『WORKING!!』のぽぷら姫とまひる姫とか~あります。
私が大好きは誰だろう?
やはし、『化物語』のひたぎ姫と真宵姫だろうか。

このぺたん娘は、主人が「東方には手を出さない」と、商品を見つつぐっと我慢の子だったので、しょうがないなぁと私がお迎えした姫達です。
主人がえらく喜んだことは言うまでもありません。
夫に甘いな、私。

ぐっと我慢の子をしていても、絶対お迎えしそこねて、ずっとあとになって後悔するんだから。
プレミアついて、お迎えできなくなった姫達がどんだけいることか。
上手く再販になってくれればいいのですが、滅多ないですよ。

東方のカラコレも買い損ねました。
AはあってもBはない。
いつも気がついたときは、ないわけです。
ちゃんとチェックしてるつもりなんだけどなぁ。


霊夢さん
霊夢


霊夢


霊夢


霊夢


まだ我慢してて、ねんどろとかぷちとかお迎えしないんだよね。

魔理沙
魔理沙


魔理沙


魔理沙


魔理沙


上から見ると、帽子しか見えません。
魔理沙


帽子を脱いだところ
魔理沙


魔理沙


魔理沙


魔理沙


昨日、駅まで主人が送ってくれたのですが、そのときに、
「東方のカラコレのBはもうないけど、Aはまだ箱で買えるとこがあるんだよ。」
という話をし、
「けいおん!!のぷち、買った方がよかったかなぁ。」
という話をすると、
「よし!仕事の帰りに行ってくるよ。」
との答えが返ってきたので、内心やったぜと思っておりました。
が、帰ると、けいおん!!のぷちはなく、東方のカラコレAが4つテーブルにちょこんと乗ってました。
・・・・・(汗)
二つの話がごっちゃになっちゃったのね(汗)
でも、せっかく買ってきてくれたんだから(汗)
主人は仕事の途中の空き時間に、私を送ってくれたのでした。
そんなときにそんな話をした私が悪い(滝汗)
お礼を言ったのは言うまでも無く。
でも、どうしよう。残りのカラコレAはどうやって揃える?


東方プロジェクト ぺたん娘 霧雨魔理沙 完成品フィギュア

東方プロジェクト ぺたん娘 霧雨魔理沙 完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: アルジャーノンプロダクト
  • メディア:



東方プロジェクト ぺたん娘 博麗霊夢 完成品フィギュア

東方プロジェクト ぺたん娘 博麗霊夢 完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: アルジャーノンプロダクト
  • メディア:


タグ:フィギュア


2012-08-21 11:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『ワンピース』その1~『Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again しらほし姫 』 [フィギュア]

しらほし姫


この姫は~
ずっと『あみあみ』で新商品をチェックしていたにも関わらず、見つけたときには既に完売で、いつも行く『ぐるぐる』では、12600円という高値がついていました。
本物をやっと拝んですぐに、うちのようにフィギュア好きまたはしらほし姫好きのご夫婦に連れられて行っちゃいました。
それから『あみあみ』のお気に入りに入れていたのですが、いつも『Sold Out』の文字が踊っておりました。

そんなある日、『あみあみ』のトップ画面に「再販」の文字。
これはぁっ!!と勇んで行くと、『Sold Out』。。。
なんで?今朝チェックしたときは、再販の『さ』の字も無かったのに。
予約受付なんてなかったのに、なんでもう『Sold Out』?
泣きながら主人に訴えると(オーバー)、主人は色々な所を探し回ってくれ、とうとう予約に成功して譲ってくれる(それもほとんど正規の値段で)方に行き当たり、やっと本物をお迎えすることができました。
長かった。
あみあみで買えればもっと安かったんだろうけどさ。
ふつーに仕事してる人には買えないってどこかのコメントで見たしさ。
しょうがないですよ。

しらほし姫


しらほし姫


しらほし姫


しらほし姫


アマゾンでさんざん塗りが悪いとのご指摘がありましたが、お迎えした姫はそんなことはないように思えます。

オークションでは、リペイントされた姫が多数出ていて、高値がついてました。


ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/12/24
  • メディア: ペーパーバック



ワンピースもコミックは何巻まで今出てるの?
アニメが始まってどのくらい経つのだろう?
10年以上前も見ていたような。
タグ:フィギュア


2012-08-17 09:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『ボーカロイド』その1~1/7キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク [フィギュア]

初音ミク


主人が大好きミク姫の登場です。
曲、動画、画像、集めまくってましたね。
お正月のCMを見るまで、ミク姫の全てをありとあらゆる方々が自由に創作しているとは知りませんでした。
あれから、ミク姫に興味がわき、またまた一言。
「ミク可愛いよね~♪あのやったら長いツインテールがいいよね♪」
その一言に、主人が反応したのは言うまでもありません。
私、あんまし安易に発言しない方がよさそう。

ですが、今主人が大好きなのは、東方の霊夢さんです。
が、「東方に手を出すと大変な事になる。」と可愛そうに我慢をしているところです。

東方とは、
東方Project(とうほうプロジェクト、Project Shrine Maiden[1])とは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティングゲーム、及びそれらを中心としたゲーム、漫画、小説などの作品群の総称である。東方Projectの作品を便宜的に一括して東方シリーズと称することもある。(ウィキペディアより)

とはいうものの、何人か東方の姫君もお迎えしているので、徐々に紹介できるかと思います。

初音ミク


初音ミク


初音ミク


このくねり具合がいいんだよね♪
また、白いパンツの見え具合が、ちょーエロい。
「前世、男だろ。。絶対。」
と、主人に言われまくってます。
私もそう思う。

ボーカロイドのフィギュア全部出して飾ったのですが、この姫だけが大きくて、一番後ろでそびえ立っております。
他の子達はねんどろとかねんどろぷちだったんだよね。

ねんどろ欲しさに、GT300のグッドスマイルカンパニーの個人スポンサーになってたりもします。
一番安いコースですが。
主人は、ちゃんとテレビの試合の模様を録って観てます。
車がさ、BMWってーのが気にくわんのよ。
なんでスカぞーじゃないんですかねぇ。
どうせだったら、国産車使って欲しいなっ
ミクを応援しつつ、スカぞーも応援する日々。

GT300


GT300


0号車 GSR 初音ミク BMW
GT300


4号車 GSR ProjectMirai BMW
GT300


GT300

ニコニコ超会議、ワンフェスで。

上の写真は全部主人が撮ったものですが、何で0号車のボンネットの絵は撮らなかったんだろ?
あれがメインじゃないのか?

主人は今月14日からのファミマのくじを引くかどうか迷ってます。
私はひかないぞ くじ運最悪だから。


初音ミク and Future Stars Project mirai GSR ProjectMirai BMW 2012開幕ver. (1/32スケール ABS製塗装済み完成品ミニカー)

初音ミク and Future Stars Project mirai GSR ProjectMirai BMW 2012開幕ver. (1/32スケール ABS製塗装済み完成品ミニカー)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルレーシング
  • メディア: おもちゃ&ホビー



レーシングミク 2012ver. GSR 初音ミク BMW 2012開幕ver. (1/32スケール ABS製塗装済み完成品ミニカー)

レーシングミク 2012ver. GSR 初音ミク BMW 2012開幕ver. (1/32スケール ABS製塗装済み完成品ミニカー)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルレーシング
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:フィギュア


2012-08-09 13:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『けいおん!!』その2~『バンプレスト~メイド服 ver.2澪 ver.3梓』  [フィギュア]

けいおん!! メイド


最初主人がクレーンゲームで獲得してきたのが、澪ちゃんです。
けいおん!! 澪


けいおん!! 澪

この子が本当に我が家での最初のフィギュアの姫だったと思います。
なぜ主人が彼女を選んだのかは(たぶん一番とりやすかったのだと思いますが)謎です。


デスデビルから、
「あずにゃんが一番かわいいよね~♪」
と言った一言に主人が反応して、あずにゃん中心に集め始め、他のけいおん!!の姫達に比べ、彼女の数は倍以上です。
メイド服のあずにゃん姫も、あとからお連れ致しました。
けいおん!! 梓

今、最強のツインテイル♪
主人の最大のお気に入りは、国民的歌姫のミク姫ですが。

8月に入り、我が家の飾り棚は入れ替え作業を行っており、『けいおん!!』の5人の姫達はお休みいただきました。
箱にしまって、押し入れにしまう作業がまた大変で。
1階と2階を何度も往復し、脚立に上り、『倉庫番』のように上手く収納し。

今月のテーマは
『ボーカロイド』
でございます。

うちの飾り棚って、みんなそうだとは思いますが、棚がガラスなんですよ。
仕事から帰ってきて、疲れ切って飾り棚の前に座り込んで、ぼーっと見てることが多々あるのですが、見上げると、姫達のパンツ見放題。
だいたいが白いパンツですが、ミクモの第5段のミクはちゃんとブルーと白の縞パンで、化物語のスカートまくりのひたぎちゃんのパンツは、ちゃんとホチキスパンツなところが、すごいなぁと感心しつつ。

ということで、次は『ボーカロイド』の姫達を載せたいと思います。


けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: コミック


タグ:フィギュア


2012-08-05 09:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『けいおん!!』その1~『一番くじ デスデビルVer.プレミアムフィギュア』 [フィギュア]

けいおん!! デスデビルVer.


毎日暑いです。
すでに夏バテです。
SDの服その2をアップしようと思ったのですが、唯一涼しいリビングから出る気もせず、汗だくになって着替えさせる気力も無く。
なので『けいおん!!デスデビルVer.』をアップすることにしました。
とりあえず全部出てて、写真撮るだけでいいから~


暑いと言えば、犬は舌と足の裏にしか汗腺が無いので、暑いのには弱いと言いますが、飼ってみて初めてそれを実感しました。
私は暑いのはとても嫌いです。が、なぜか結構な温度まで我慢でき、つい先日は36.5℃の部屋で1時間半寝てました。
このときはさすがに気持ち悪くなって目が覚めました。
あのまま寝てたら、熱中症で病院行きだっただしょう。
あとで、主人にひどく怒られたのは言うまでもなく。

そんなこんなですので、ふつーに30℃32℃位まではエアコンはつけないです。
「暑いな~!ちくしょー!」
とは思っているのですが。
しかし、コーギーさっちゃんはそうじゃない。
30℃位で、横になってしまい息も荒い。

この間、外から、のこぎりを使う音がする。
今日はどこかで日曜大工か?と思い、窓を見たとき、その側に転がってる幸が目に入りました。
「はひはひはひはひ」
というあの音は、幸の苦しい呼吸の音だったのです。
慌ててエアコンをいれたのは、言うまでもなく。
そのときの室温は、32℃でした。
ごめんね、さっちゃん。

しかし、この子は寒いのもいやらしく、冬はこんな感じです。
幸湖

こたつにすっぽり。。。

前置きが長くなってしまいました。

澪ちゃん
けいおん!! 澪


唯ちゃん
けいおん!! 唯


あずにゃん
けいおん!! 梓


むぎちゃん
けいおん!紬


りっちゃん
律

りっちゃんの頭、主人曰く「ドリアン」だそうです。
けいおん!! 律

確かに。

最初はあずにゃんだけでいいと思っていたのですが、主人が
「全員並べたいね。」
とのたまうもので、全メンバー揃えました。
主人の言ったとおり、全員が並んでると格好いいです。壮観です。

この場合、誰が中心よ?
最初、アニメではリードボーカルは唯ちゃんなので、唯ちゃんだしょうと真ん中においたのですが、なんか違う。。
マイクスタンドあるの、澪ちゃんだけだし。。
んじゃ、澪ちゃんが中心だろうということで真ん中にいていただくことにしました。

デスデビルの姫達はもちろんくじを引いて当てたわけではなく、オークションでです。
私はくじ運は、はっきり言って最悪です。
ふつーにくじ引いたら、全員揃えるのにどんだけかかるのだらう。。という位くじ運が悪いです。
まれにいいときもあるらしく、化×偽一番くじでは、一発でA賞のかれんちゃんを引っ張ることができました。
そんなことは10年に一度あるかないかくらい。
切ないのね。。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: コミック


タグ:フィギュア


2012-08-01 08:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

- | 次の10件 フィギュア ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。