So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュア ブログトップ
前の10件 | -

うちの姫君~『ボーカロイド』その4~初音ミク『クリスマスケーキ 天使ミク』 [フィギュア]

IMG_4978a.jpg


今回ご紹介する姫君は、2012年のファミリーマートのクリスマスケーキについてきた天使ミクです。

何気にファミマで見つけた天使ミク付きクリスマスケーキの予約チラシ。
まさか1店舗につき、3セットしかないとは知らず。
主人も私も、予約さえすれば簡単に手に入ると思っておりました。
チラシの数が半端なかったもん(^_^;)

予約開始当日、慌てたのは主人でした。
どこへ行っても、もう無いですのお返事。
やっと「最後の一つです」のお店に行き当たり、無事にうちにやってきた天使が彼女です。

IMG_5803a.jpg


ねんどろのぷちなので、小さいです。

IMG_5806a.jpg


IMG_5808a.jpg


IMG_5816a.jpg


同じ物が、クッキーについてグッスマでお正月用の予約を受けてました。

IMG_4984a.jpg


IMG_4986a.jpg


ケーキはこんな感じ。
チョコ味、美味しかったです。

IMG_5009a.jpg


ケーキと天使ミク♪
ミク姫は可愛い♪


2013-07-02 11:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『東方Project』その2~パチュリー・ノーレッジ『東方ソフビシリーズ05まじまじパチュリー』 [フィギュア]

IMG_5772a.jpg



お久しぶりです。半年ぶり?(^_^;)

主人が東方で全部ケースを飾りたいと言うので、毎週一段ずつ棚の更新する楽しみが無くなって、そのまま半年間手を入れませんでした。
さすがに、もうよかろう。
写真を撮りつつ、少しずつこっそり仕舞いはじめました( ̄ー ̄)フフフ。。


蔵書が多くなりすぎて、この半年間、電子書籍化(いわゆる自炊)してました。
ブックオフさん、ネットオフさん、駿河屋さんで105円以下で再び大量に仕入れるため、減らない減らない(当たり前)。

全然減らないので、むしろ増える一方なので、自炊にも飽きて、気分転換にほったらかしの庭を綺麗にしたら、今度は園芸にはまり、バラを育ててます。
もし!万が一!庭で何を育てているのか知りたいお方がいらっしゃいましたら、左側の『他の部屋へ』の所の『花姫日記』をぽちっとしてみてください。
始めたばかりなので、まだ『染井吉野』姫しか紹介していませんが(^_^;)


前置きはこれくらいにして、
今日ご紹介させていただく姫君は、東方第二弾、パチュリー姫です。

IMG_5748a.jpg


IMG_5755a.jpg


IMG_5757a.jpg


IMG_5764a.jpg


IMG_5770a.jpg


IMG_5776a.jpg


ぐるぐるさんで、ケースにずっと飾られていたので、色が褪せてるかもしれません。
一緒にお迎えしたうどんげは、ちょっと汚れもついてました。
しょうがないです。
再々お嫁入りだし。

それでも、可愛いです。
足を投げ出して、本を読んでる様がとっても可愛い。
そして、写真を撮って、ここに載せたので、『まじまじパチュリー』姫も箱の中へ。。
( ̄ー ̄)フフフ。。


2013-06-11 13:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご当地キティ~そのいち~『北海道動物キティ キタキツネ2000年』 [フィギュア]

IMG_4917a.jpg


今回ご紹介するのは、集めている方もいらっしゃると思います。
旅行に行かれたときに、お土産屋さんで必ず見かけるご当地キティ。
今回は、『北海道動物キティ キタキツネ2000年』です。

ご当地キティは、同じテーマでも年度によって形が変わります。
根付け、ストラップ、ファスナーマスコット、この頃はスマホのジャックに差し込む物まで出てます。
あとは、ラバーストラップとかボールペンとかバスタオルとかフェイスタオルとか縫いぐるみもあります。

はっきり言って、キリが無いです(^_^;)

IMG_4911a.jpg


IMG_4922a.jpg


前は、デザインの違うのを見かけたら、必ず買っていたのですが、この頃は気に入ったら買うようにしています。

旅行に行った所で買うのがいいのですが、リサイクルショップにも多数売っていて、以前売り出して普通のお店には無くなってしまった物も安く手に入ったりするので、それを探すのも楽しみになりました。
つい最近も、2000年、2002年の北海道バージョンがいくつか手に入りました(*^▽^*)


前回と間が開いてしまったのは、実家に置きっぱなしの本の電子書籍化、俗に言う、自炊を始めたからです。
こんなに手間と時間がかかるとは思いませんでした。
ばらばらにし、糊の部分を裁断し、スキャナーに読み込ませ、点検してできあがり。
言葉で書くと、えらく簡単ですが。
何が面倒くさいって、最後の点検がめんどい。
線が入ったり、たまにページが抜けてたりするので、それを目を皿の様にしてチェックするわけです。
とりあえず、手元にある古い漫画や本は終わりました。
あとは、実家の一部屋をまるまる占領してる本入り段ボールを今月中にいくつか持ってきて、再び作業に入らなくてはいけません。
全部終わるのに、どれくらいかかるんだろう。。。


2012-12-18 11:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちびギャラリーその2~『いちっ』の②~『比べられないものもある』 [フィギュア]

IMG_4774a.jpg


今回ご紹介するのは、ちびギャラリーの『いちっ』の二番目のフィギュアです。
ボンボヤージュさんの『ちびぎゃら にっ』という絵本?の中に出てきます。

魚(さんま?)をとるか、ハートをとるか。

IMG_4786a.jpg


IMG_4780a.jpg


IMG_4782a.jpg


カラー版とモノクロ版を載せました。

ちびギャラの段を全て片付けないといけないのですが、めんどい(ーー;)
ちまちま沢山あるから。


こたつ出しました。
コーギーの幸ちゃん、相変わらず、首までつかってます。
暑くないのだろうか?
タグ:フィギュア


2012-11-03 11:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~ロザリオとバンパイア 赤夜 萌香 バンパイア覚醒後ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) [フィギュア]

IMG_4737a.jpg


今回ご紹介するのは、『ロザリオとバンパイア』の萌香姫です。
封印をはずした時のお姿ですね。
萌香姫は主人のお気に入りです。
私はアニメ自体、全部観てないです。
とっても強いお姉様ですね。

IMG_4734a.jpg


IMG_4747a.jpg


IMG_4752a.jpg


IMG_4754a.jpg

造形と色が綺麗です。
洋服も赤のワンピースで。

制服とか水着とか、ちと食傷気味で(^_^;)
化・偽物語の姫達は、ほとんど制服なんで、飾り棚に出すと、あら、みんな同じ服?という感じになってしまいます(ーー;)

ので、萌香姫のこの装いは、べりーぐっどだしょう(^_^)


昨日、ジェニーのすずらん姫をアップして、主人に
「今のジェニーちゃんの顔は、現代ナイズされてんだねぇ。」
と言ったら、
「新しいの買うんじゃないよ(ーー;)。」
と釘をさされました(^_^;)
タグ:フィギュア


2012-11-01 14:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディングフィギュア) その1~遠坂凛・間桐桜・ライダー・セイバー~メイドさんVer. [フィギュア]

 Fate/hollow ataraxia


今回紹介するのは、メイドさん衣装の4人の姫君です。
Fate/hollow ataraxia 』というのは、ゲームで、成人向け画像も含まれるらしい。
昔はゲームを死ぬほどやりました。
アリスソフトとかエルフとかのもよくやったもんですが、今はほとんどやってません。
漫画も、昔は毎月十何冊も買って、その他に単行本も買って読みあさってましたが、今は全然です。

主人がいないと、テレビも観ません。
以前、2ヶ月ばかり主人が留守の時があったのですが、その間、テレビを一度もつけませんでした。
そして、えらくやせました。
常々思っていたのですが、一人暮らしをしたら、絶対に餓死するという予想は当たってたようで、餓死する前に帰ってきた主人がえらく心配して嘆きました。
私は、体が軽くなってよかったのですが。
一人だと、用意するのも食事するのも面倒くさいので、お菓子ちょっと食べて終わりとか。
疲れてたりすると、何も食べないで寝ちゃったり。
今はそれもできなくなり、私がさぼっていると、主人が食事の支度をして、強制的に食べさせられます。
ありがたやありがたや。

話が、それました。

遠坂凛ちゃん
遠坂凛1


IMG_4582a.jpg


IMG_4587a.jpg


IMG_4584a.jpg


IMG_4592a.jpg



間桐桜ちゃん
IMG_4599a.jpg


IMG_4601a.jpg


IMG_4607a.jpg


IMG_4604a.jpg


IMG_4609a.jpg

桜ちゃん、ちょっと寂しそう。

ライダー
IMG_4612a.jpg


IMG_4619a.jpg


IMG_4625a.jpg


IMG_4621a.jpg


IMG_4627a.jpg

実は箱を開けたとき、一番最初にこのライダーが出て、組み立てたときの清楚な感じがやたらよくて、普通のフィギュアバージョンのも主人に頼み込んでお迎えしてしまいました(^_^)

でも、ねんどろの『ちゃりんこライダー』ってこの姫君なんでしょ?(^_^;)

セイバー
IMG_4631a.jpg


IMG_4635a.jpg


IMG_4638a.jpg


IMG_4641a.jpg


IMG_4646a.jpg

セイバーはいつもこういう怒ったような顔の印象。
家にいる可愛く微笑んでいるセイバーは、ねんどろの本についてた姫君くらい。


今日はこれから彫刻刀を研ぐ予定です。全然フィギュアとは関係ないのですが。
タグ:フィギュア


2012-10-25 11:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『東方Project』その2~東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)~因幡てゐ [フィギュア]

因幡てゐ


今回紹介するのは、『月のイナバと地上の因幡 下巻』限定版に付属していた因幡てゐ姫です。
『東方M-1ぐらんぷり』を観て、すっかりファンになってしまいました。
元々ウサギは大好きで、ウサギ模様の物があると、つい手が出てしまうほど♡
この姫がついてるのをを知ったのはつい最近で、上巻の鈴仙はとうとう手に入りませんでした(T^T)
下巻のてゐ姫もぎりぎりだったようで。

すごくちっちゃいです。
台座もいれて約3.5cm。

因幡てゐ


因幡てゐ


因幡てゐ


因幡てゐ



連休中に、主人の実家へ行ってきました。
海のすぐ近くです。
行くと必ず釣りに行くのですが、いつもの場所がずっと工事していて魚が釣れないというので、この頃は幸を連れて砂浜散歩です。
ちなみに遊泳禁止地区です。
私の母の実家も海が近いです。
ですが、伊豆なので、まわりぐるっと岸に囲まれています。
主人の実家は、周りに岸など無く、一直線に海です。
岸に囲まれた砂浜を見て育ったので、一直線の海は最初見たとき、不思議な気がしました。

幸は砂浜2回目ですが、前回は水にはつかりませんでした。
が、今度は、しっかり波をかぶってました(^_^;)
IMG_4473a.jpg

足下水がひいていく。

IMG_4474a.jpg

波が引いても、なぜか動かない幸。

IMG_4475a.jpg

耳だけは動かす事ができるらしい。

IMG_4476a.jpg

見かねてお母さん登場。

波をかぶって固まって、その場から動けない幸でした(^_^;)
びびり~だからね(^_^;)


東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

  • 作者: あらた としひら
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: コミック



東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

  • 作者: あらた としひら
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/08/22
  • メディア: コミック


タグ:フィギュア


2012-10-11 10:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『英雄伝説 空の軌跡』~『エステル・ブライト』 [フィギュア]

エステル・ブライト


今回は、Falcomのゲーム『英雄伝説 空の軌跡』のヒロイン『エステル姫』の紹介です。
ファルコムのヒロインのファン投票1位だったそうで。
ので、ねんどろとぷちでフィギュア化されたそうな。
フィギュア化して欲しい1位だったのかなぁ?

ファルコム大好きでしたね。
ソーサリアン』『イース』『ヴァンテージマスター』『ザナドゥ』やりました。
が、なぜか英雄伝説はやりませんでした。
ので、エステル姫の存在は知りませんでした。
ねんどろぷちで、イースのフィーナ姫がいらっしゃったので、買った物にエステル姫がついてきたって感じ(ひどい(^_^;))。

エステル・ブライト

ねんどろいどNo.236

エステル・ブライト


エステル・ブライト


エステル・ブライト

後ろに、シャイニングシリーズの『ルフィーナ姫』のおみ足のちょっとだけサービス(^_^;)

エステル・ブライト

ねんどろいどぷち ファルコムヒロイン セット

エステル・ブライト


エステル・ブライト


エステル・ブライト


しかし、フィーナ姫をぷち化したなら、相棒のレア姫もぷち化して欲しかった。
2人揃ってこそなのに。


最後に、いつものよーに関係の無い話を。
ようやく秋らしくなって、長袖が恋しい気温になりました。
ので、主人の長袖のYシャツを出したのですが、襟が茶色くなってる。。。(ーー;)
この春に着てたのはちゃんと洗ってしまったのでそんな事はないのですが、古の昔にしまったままのが出てきて。
今日、全部洗いました。
えり・そでプレケアして。

・・・そして、自分の長袖はだしてないことに今気がついたりして(^_^;)


英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best

英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



英雄伝説 空の軌跡SC PSP the Best

英雄伝説 空の軌跡SC PSP the Best

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game


タグ:フィギュア


2012-09-27 11:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちびギャラリーその1~『いちっ』の①~『お願いパンダ』 [フィギュア]

ちびギャラ


今回は、昔、といっても10年にはならないかと思いますが、集めた物です。
左がモノクロ、右がカラーです。
パンダだから、あんましかわらんよーに見えますが。

『ボンボヤージュ』さんの『ちびギャラ』という絵本の1ページ1ページをフィギュア化したもの(たぶん)です。
カラコレのように一つずつ箱に入っていて、一か八かで同じ物が当たる確率大でも頑張って買うというあの形式です。
モノクロバージョン8種、カラーバージョン8種ととシークレットバージョン2種がワンセットで、箱買いしても全種類揃いませんでした。
いくつか箱買いしても揃わなかったり。
おかげで未だにダブったモノクロ物が沢山あって、いつか自分で色を塗ってやろうと思ってはいますが、未だそこまでたどりつけず。
どうしても揃わない物は、オークションとか、そういう物を扱ってるところで買うしかありませんでした。
あとはその頃は『交換掲示板』があって、いくつか取り替えっこしましたね。
それを思うと、今のボックスは良心的だよな~ 一箱買えば、ちゃんと全部揃うもん。
思えばこれが最初のフィギュア集めでした。
今でも、ちょこちょこっとぐるぐるやホビーオフで見かけます。
カラーバージョンを見かけると買って来ちゃうんだけどね。

ちびギャラ

下側にちょっと見えると思いますが、こんな風に飾ってあります。
10年近く、主人と1DKで暮らしていたので、集めても全然飾れませんでした。
時々取り出して、見るくらいでした。
やっとこんな風に飾れるようになりました。

ちびギャラ



そういえば、マックの月見バーガーの季節がやってきました。
卵にベーコンのあれが好きで、ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーをよく食べました。
でも、ファッキンって昔ほどないですよね。
ので、似た感じの月見バーガーは毎年1度は食べるのですが。
昨日、ドライブスルーで今年初めての月見を買いました。
お風呂に入ってから、袋を開けると、入っていたのは月見じゃなくて、チーズバーガー。。。。
レシートもチーズバーガー。。。
主人の注文の後に繰り返すお兄さんの声はちゃんと「月見バーガー」って言ってたのに。
どこで「チーズ」になっちゃんたんだろう?
「替えてくる」
と、ぼそっと言い残し、主人は出掛けていきました。

主人はお腹が減ると、人が変わります(^_^;)
この間は、朝抜きで、午後2時をまわった頃、やっとお昼を食べに行く途中、直進するうちの車を止めるが如く右折したトラックに突っ込む勢いで突進し、思い切りクラクションを鳴らしてました。
主人は、その間無言。。。(ーー;)
怖いったらありゃしない。


京都へ行ったときも、ずっと主人がそこで食べるのを楽しみにしていたお店がありました。
そこの前が駐車場らしいのですが、あまりにも狭くて止めていいのかわからず、私が訊きに行きました。

お店の方曰く、30分後に団体さんの予約が入ってるので、それまでに食べられるならいいですよ。
そんな短時間で食事なんてかなり忙しない。
30分後に団体さんが来るって事は、30分の間に調理する時間も入ってるわけで。
そんなに早く用意できるの?
まさか温めるだけとか?
ファミレスとかならまだしも。
ここまで来てそれは嫌だ、嫌すぎる。

主人にそう言うと、ちょー不機嫌な顔と声で、
「なんだっ!それっ!!!!」
タイヤを鳴らして急発進(^_^;)
そうだよねぇ。忙しないし、いい加減に料理されるのも嫌だよねぇ。
「団体が来るから車止めるなってことなんだろうっ!!!わっけわからんっ!!!」
「(;゜ロ゜)!違うよ!」
主人の頭の中は、「飯が食えない」「楽しみにしてたのに」でいっぱいになり、益々腹が立って、思考回路が怒り方面へ向かっていったのでしょう(^_^;)
私は心の中で言いました。
「わけわからんのは、お前だ(ーー;)」
ため息をつきつつ、ガイドブックを広げ、近場で鯖の煮つけの美味しいお店をみつけ、そこへ行きましたとさ。
主人のご機嫌が麗しくなったことは言うまでもなく。
「あそこの鯖煮は美味しかったねぇ。絶品だったね。」
と、今でも主人は言います。
どんだけあの時は『私が』苦労したことか(ーー;)


ということで、お腹が空いたときの主人には逆らってはいけません。
マックの袋を持って出掛ける主人の後ろ姿に
「い、行ってらっしゃい。気をつけてね。」
・・・怒りのオーラが見える(^_^;)
私が月見を楽しみにしてたのをわかってて、主人が怒ってくれてるというのもわかっているので、口を出さずに見送ります。

十数分後、
「月見バーガー、120円のままでいいって~♪」
と、にこやかに帰ってきた主人がおりました。
ご機嫌麗しくなってよかった(^_^;)
そしてやっと、今年初めての月見バーガーにありつけたのでした。

ちびギャラ

ちびギャラ

  • 作者: ボンボヤージュ
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: 単行本



ちびギャラ にっ

ちびギャラ にっ

  • 作者: ボンボヤージュ
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2003/03/11
  • メディア: 単行本


タグ:フィギュア


2012-09-25 10:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『シャイニング・ハーツ』~『マキシマ』 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 壽屋 [フィギュア]

マキシマ


シャイニングシリーズで一番最初にお迎えした姫君です。
この姫に出会ったときは、既に新品はなく、プレミアのついたお値段で(T-T)。
しかし!ぐるぐるのガラスケースに、なぜか破格のほぼ半額の値札のついた姫のお姿。
塗装が剥げてるわけでなく、どこか破損があるわけでなく。
・・・あ、カードがないんだ。
あのVの指に、カードを挟む仕様になっているのでした。
あんなちっこいカードないだけで、半額?
すごい世界や~(汗)
私は安くお迎えできて嬉しいけど。

主人と違って、カメラが趣味じゃないので、あまりいい腕前じゃないのですが。
マキシマ

ふつーに照明だけで撮ってみました。

マキシマ

右から光をあてて撮ってみました。
顔、違うように写るよねぇ。
普通の照明だけで撮ると顔に変な影がでちゃうので、右から照明をあててみたのですが。

マキシマ


マキシマ


マキシマ


マキシマ


マキシマ


他にも、ルフィーナ姫とかシャオメイ姫とかいらっしゃるのですが、マキシマ姫が一番巨乳だよね。
ワンフェスで新モデルのマキシマ姫がお目見えしてましたが、やっぱし巨乳だった。

ワンフェスで、この子絶対お迎えする!とチェック入れた姫で予約開始になったのは、ねんどろの桜と浴衣ミク姫2人と昨日?予約開始になった『ねんどろいどぷち TYPE-MOON コレクション BOX』の姫達とベビードールとねんどろのソニ子姫と?
あとお迎えしたい姫が6名。いつ出るんだろう?

最後に全然かんけーのないお話。
免許の更新が近付いてきたので、コンタクトレンズを作り替えに行きました。
パソコンやり過ぎなせいか、右目の視力が落ちていて、視力検査に自信が持てなかったのと免許の更新の時にレンズを作り替えるという決まりができていて(実はちょくちょく行くのはめんどくさいので)、行ってきましたよ。
昔から目が悪かったので、視力検査と聞くだけで気分はちょーブルー。。。(>_<)
緊張すると、見える字も見えなくなってしまうくらい。
あの『C』って見え辛くないですか?『あいうえお』の方が見えるですよ。
今日、検眼してくれたお兄さんは、『あいうえお』を使ってくれたので、がっくし落ち込むことはありませんでしたが。
やはし、目が悪いのは変わりないってことで。
これから老眼とかもひどくなってくるんだろうな。
目が悪いって、本当につらいです。
目は大切にしましょう。


そういえば、『マキシマ姫』と『サクヤ姫』って、同じ?
ゲームやってないから、わからなかったりして。


シャイニング・ハーツ ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)

シャイニング・ハーツ ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



シャイニング・ハーツ

シャイニング・ハーツ

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


タグ:フィギュア


2012-09-20 17:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の10件 | - フィギュア ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。