So-net無料ブログ作成
検索選択

うちの姫君~スーパードルフィーその5『SD16 綾瀬 亜美 東京11AW Ver.』 [SD]

咲



スーパードルフィードレスブック 2―冬のロマンチックシーナリー 作り方説明と実物大型紙付

スーパードルフィードレスブック 2―冬のロマンチックシーナリー 作り方説明と実物大型紙付

  • 作者: sweet doll worksほか
  • 出版社/メーカー: バーニング・スタッフ
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: ムック



5人目の姫君は、『SD16 綾瀬 亜美 東京11AW Ver.』。
我が家での名前は、『咲(さき)』です。
彼女が、彼女こそが、私が一目惚れした姫君です。
ボークスのHPでお姿を拝見し、ため息をつき、オークションで拝見してよだれを流し、なぜもっと早く出会えなかったのだろうと後悔の涙を流し。
いや、早く出会えても、お迎えできるとは限らないんだけどさ。
うつろな目で宙を見る私に、とうとう主人が根負けし、やっとお迎えした姫君でございます。

後から聞いた話ですが、主人はドルパでこの咲姫を発見し、素晴らしく綺麗だったと言ってました。
じっと見ると絶対欲しくなると思い、目を背けたそうです。
私は全然気がつきませんでした。
私にそのとき教えなかったのは、絶対私が欲しがると直感したからだそうです。
私は、もうとっくにその存在を知ってたんだけどさ。
もうすでにできることならお迎えしたいと半分思い、絶対無理だと半分あきらめの境地だったのですが。
とうぶん他の姫君はお迎えできません。脇目もふらず働かなくちゃ。
とか言いながら、ワンフェスに行ってきたりして。

咲姫は、他の子に比べて背が高く、足が長いです。
SD用の椅子に座らせたら、足が長すぎて、上手く座れません。
ちょっと肘掛けにもたれるように座ってます。
ガラスケースの中にもまっすぐ収まらず、やはり斜めになってます。
今デフォルトの服ではなく、チャイナのロングドレスを着て、足を組んで女王様のように座ってます。
とても美しいです。


初めて行ったワンフェスは楽しかった。
ただ、とても広くて疲れました。
また綺麗な姫君が沢山監修中で、とても楽しみです。
予約を見逃さないようにしなくては。

個人のディーラーは全部回りきれず、最後の方は、両サイドをきょろきょろするだけになってしまいました。
持病のぎっくり腰のため、長く同じポーズをとっていると腰が痛くなってくるので、かなりきつかった。
なにしろ、すごい人でした。
コスプレのおねーさん、おにーさん達がすごかった。
綺麗な網タイツのお尻が歩いていたので、すごいなーきれいだーと思ってみていたら、男の人だった。。。
ちょっとショックでした。
主人も同じこと言ってました。


帰りに寄ったリサイクルのお店?で、掘り出し物をいくつか見つけました。
渋滞にはまり、両親の所へ預けた幸を迎えに行ったのは9時をまわってました。
お疲れ様でした。
タグ:sd


2012-07-26 09:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~スーパードルフィーその4『SDGr のの 冬のあったか笑顔 Ver.』 [SD]

梨桜



スーパードルフィードレスブック 1—ウエスト切り替えのワンピ&ドレス 作り方説明と実物大型紙付き

スーパードルフィードレスブック 1—ウエスト切り替えのワンピ&ドレス 作り方説明と実物大型紙付き

  • 作者: sweet doll worksほか
  • 出版社/メーカー: バーニング・スタッフ
  • 発売日: 2007/08/12
  • メディア: ムック



4人目は『スーパードルフィー グラフィティ のの 冬のあったか笑顔バージョン』です。
我が家での名前は『梨桜(りお)』。
この子は、2ヶ月くらい前にお迎え致しました。
ドルパでマキシマがお迎えできず、がっかりしていたところ、目に入った『のの』の文字。
この子は、SDののちゃんが、ちょっとお姉さんになったバージョンの子です。

私が撮ると梨桜姫はあまり綺麗に写ってくれないので、主人が撮ってくれた写真を使わせてもらいました。
この子は、8年ぶりに我が家に来た新しい姫です。
やはり『のの』ちゃんは、主人の方が可愛がってます。

多種多様の娘達と、SDとは全然関係ないですが、我が家には他に犬の娘『幸湖(さちこ)』がおります。
幸湖

2歳3ヶ月のコーギーです。
ひじょーに食いしん坊で、やんちゃな娘です。
主人が厳しくしつけたため、いい子なのですが、ちょっと臆病なところがあります。


話を元に戻して
梨桜ちゃんは、前の3人と雰囲気が全然違います。
まつげも濃くて長く、唇もつやつや。
今時のメイクだなぁ、と。
「目力がすごい。」
と、主人は言います。
そだねぇ。
タグ:sd


2012-07-25 08:35  nice!(0)  コメント(0) 

うちの姫君~スーパードルフィーその3『SD13 ナナ』 [SD]

P1000089.JPG



スーパードルフィーパーフェクトカタログ 3

スーパードルフィーパーフェクトカタログ 3

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2007/01/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



我が家の3人目の姫君は、『SD13 ナナ』です。
名前は『雪蘭(ゆきか)』。

2人目の双ちゃんもそうですが、雪ちゃんももう販売されてないです。
つい最近、オークションで見たかな。
双ちゃんは、何人か出てました。

某ららぽーとSRで本物を見て、どうしてもお迎えしたくなり、泣き落としで主人を説得し、ようやく連れてくることができた姫君です。
でも、ショールームで見たときと、印象が違ったんですよ。
主人も「なんか違う。。」と言ってましたし。

前回、ドルパと書いて、それは何かということを書き忘れたのですが、ドルパとはドールズパーティーのことで、
『ドールズパーティーとは、株式会社ボークスによって主催されるドールとその関連アイテムの展示即売会。ドルパと略されることがある。』(ウィキペディアより)
です。
年2回春と秋に催されるのですが、今年の春のドルパは主人共々ついてなかった。

でっかいドールには、SDの他にDD(ドルフィードリーム)というのがあって、アニメの女の子とかをドールにしているようです。なので、SDに比べてアニメチックなんだよね。
それはそれでとても可愛いです。

今年の春のドルパで、ゲーム『シャイニングシリーズ』のDDマキシマが売り出されるというので、すんごい久しぶりに行きました。
昔のドルパは早い者勝ちだったのですが、今はくじで買う順が決まり、番号の若いのを引いた人から好きな子が買えるというしくみに変わってました。
何度も言うようですが、この日は全くついてなかった。いつもはくじ運の強い主人までが敗退し、マキシマはとうとうお迎えできませんでした。
ワンオフのモデルドールの販売にもはずれ、ドールクイズに全て正解の数少ない中に入ったのにも関わらず、何も当たらず。
最後の最後までいるのもつらくなって、というのも前の日にもイベントに行っていて、その上の5時起きで、そりゃあつらくなるのは当たり前だったのですが、途中で帰ってきてしまいました。

ドルパで出される姫達を見るのに、8年ぶり位に開いたボークスのHP。
前に出された限定SDの中にひときわ目を惹く美女がおりました。
主人曰く、「それは一目惚れって言うんだよ。」。
確かに、そうだったと思います。
でも、もうこの子は。。。
オークションでは、えらく高値がついてます。
ため息ばかりの日が続きました。

その子のことは置いておいて、
雪蘭姫は、新しく来た姫達と一緒に微笑んでおります。
タグ:sd


2012-07-23 09:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~スーパードルフィーその2『SD のの』 [SD]

双樹



スーパードルフィーパーフェクトカタログ〈2〉La Mod´ele pour Ange 天使設計図

スーパードルフィーパーフェクトカタログ〈2〉La Mod´ele pour Ange 天使設計図

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



我が家の2人目の姫君です。
『SD のの』
ピュアスキンじゃない方の子です。
我が家での名前は『双樹(そうじゅ)』。
1人目の『沙羅』とあわせて『沙羅双樹』だったり。

この子は主人が気に入ってお迎えしました。
可愛いもんなぁ。
ただ、13のおねーさま達と比べて、いや、他のSDと比べて頭がでかい。
ので、あうウィッグがなかなかない。
ので、これはっ!自作するっきゃない!と思いつつ、道具をそろえつつ、今に至ってます。
写真のウィッグは、ドルパで購入致しました。

元々、何でSDにはまってしまったかというと、その頃は『ロストエンジェルス』シリーズにはまっていて、たまたま行ったドルパで、SDの新作の服が当たってしまったからなのです。

『ロストエンジェルス』は、ドールーメーカーのボークスから発売されているドールブランド。 またはそのドールが活躍する物語のこと。(ウィキペディアより)

服をもらっても、着せる子がいない。
そこで、よく通っていたボークスで、ここは絶対見ることはないだろうと思っていたSDコーナーを覗いたのが間違いの始まりでした。
ちょうど初代の13の姫君が最盛期の頃で、いるわいるわ 美女美女美女の山!
綺麗なおねーさんが大好きな私が、惚れないわけがない。
こうして、SDにはまっていったのでした。

双樹姫も今は眠ってます。
本当はみんな出しておいてあげたいんだけど、与えられたスペースが3人が限度なので、眠っていただいております。
タグ:sd のの 双樹


2012-07-21 09:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~スーパードルフィーその1『SD13 めぐ』 [SD]

P1000090.JPG

スーパードルフィーパーフェクトカタログ―La carte d’un Ange 天使の地図




我が家には多種多様の姫君が多数いらっしゃいます。
フィギュア、1/6ドール、あえていれるなら、ぬいぐるみも。

やはり最初は、でっかい姫達、スーパードルフィーから紹介しませんと。

うちには5人のでっかい姫君がいます。
でっかいというのは、身長が60センチとか62センチとかあるからです。

『スーパードルフィー (Super Dollfie) とは、株式会社ボークスによって製造、販売されている合成樹脂製の一般向け球体関節人形である。SDと略されることがある。』(ウィキペディアより)

一般向けね[たらーっ(汗)]


上の写真は、一番最初に惚れて連れてきたうちのお姫様です。8年くらい前でしたかね。
『SD13 めぐ』
我が家での名前は『沙羅(さら)』です。
スタンダードモデルだったのですが、新たにお迎えしたいと思っても、もうできません。
オークションにも今のところ出てないです。
この初代の13の姫達がボークスにいなくなって、しばらくSDから遠ざかってました。
ので、知らなかった。『めぐ』が16歳になって、京都ドルパで復活していたとは。
知っていたら、お迎えしたものを。
今もあきらめられずにいるのですが。

今、沙羅姫は眠ってます。
ずっと私の作業部屋に他の2人と共に飾っていたので、少しお疲れのご様子で、肌も汚れが目立つようになってしまいました。
エステに出してあげないと。


でっかい姫達の服もいくつか作っているので、紹介していきたいと思います。
タグ:沙羅 めぐ SD13


2012-07-19 14:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。