So-net無料ブログ作成

うちの姫君~『英雄伝説 空の軌跡』~『エステル・ブライト』 [フィギュア]

エステル・ブライト


今回は、Falcomのゲーム『英雄伝説 空の軌跡』のヒロイン『エステル姫』の紹介です。
ファルコムのヒロインのファン投票1位だったそうで。
ので、ねんどろとぷちでフィギュア化されたそうな。
フィギュア化して欲しい1位だったのかなぁ?

ファルコム大好きでしたね。
『ソーサリアン』『イース』『ヴァンテージマスター』『ザナドゥ』やりました。
が、なぜか英雄伝説はやりませんでした。
ので、エステル姫の存在は知りませんでした。
ねんどろぷちで、イースのフィーナ姫がいらっしゃったので、買った物にエステル姫がついてきたって感じ(ひどい(^_^;))。

エステル・ブライト

ねんどろいどNo.236

エステル・ブライト


エステル・ブライト


エステル・ブライト

後ろに、シャイニングシリーズの『ルフィーナ姫』のおみ足のちょっとだけサービス(^_^;)

エステル・ブライト

ねんどろいどぷち ファルコムヒロイン セット

エステル・ブライト


エステル・ブライト


エステル・ブライト


しかし、フィーナ姫をぷち化したなら、相棒のレア姫もぷち化して欲しかった。
2人揃ってこそなのに。


最後に、いつものよーに関係の無い話を。
ようやく秋らしくなって、長袖が恋しい気温になりました。
ので、主人の長袖のYシャツを出したのですが、襟が茶色くなってる。。。(ーー;)
この春に着てたのはちゃんと洗ってしまったのでそんな事はないのですが、古の昔にしまったままのが出てきて。
今日、全部洗いました。
えり・そでプレケアして。

・・・そして、自分の長袖はだしてないことに今気がついたりして(^_^;)


英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best

英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



英雄伝説 空の軌跡SC PSP the Best

英雄伝説 空の軌跡SC PSP the Best

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game


タグ:フィギュア


2012-09-27 11:46  nice!(0)  コメント(0) 

ちびギャラリーその1~『いちっ』の①~『お願いパンダ』 [フィギュア]

ちびギャラ


今回は、昔、といっても10年にはならないかと思いますが、集めた物です。
左がモノクロ、右がカラーです。
パンダだから、あんましかわらんよーに見えますが。

『ボンボヤージュ』さんの『ちびギャラ』という絵本の1ページ1ページをフィギュア化したもの(たぶん)です。
カラコレのように一つずつ箱に入っていて、一か八かで同じ物が当たる確率大でも頑張って買うというあの形式です。
モノクロバージョン8種、カラーバージョン8種ととシークレットバージョン2種がワンセットで、箱買いしても全種類揃いませんでした。
いくつか箱買いしても揃わなかったり。
おかげで未だにダブったモノクロ物が沢山あって、いつか自分で色を塗ってやろうと思ってはいますが、未だそこまでたどりつけず。
どうしても揃わない物は、オークションとか、そういう物を扱ってるところで買うしかありませんでした。
あとはその頃は『交換掲示板』があって、いくつか取り替えっこしましたね。
それを思うと、今のボックスは良心的だよな~ 一箱買えば、ちゃんと全部揃うもん。
思えばこれが最初のフィギュア集めでした。
今でも、ちょこちょこっとぐるぐるやホビーオフで見かけます。
カラーバージョンを見かけると買って来ちゃうんだけどね。

ちびギャラ

下側にちょっと見えると思いますが、こんな風に飾ってあります。
10年近く、主人と1DKで暮らしていたので、集めても全然飾れませんでした。
時々取り出して、見るくらいでした。
やっとこんな風に飾れるようになりました。

ちびギャラ



そういえば、マックの月見バーガーの季節がやってきました。
卵にベーコンのあれが好きで、ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーをよく食べました。
でも、ファッキンって昔ほどないですよね。
ので、似た感じの月見バーガーは毎年1度は食べるのですが。
昨日、ドライブスルーで今年初めての月見を買いました。
お風呂に入ってから、袋を開けると、入っていたのは月見じゃなくて、チーズバーガー。。。。
レシートもチーズバーガー。。。
主人の注文の後に繰り返すお兄さんの声はちゃんと「月見バーガー」って言ってたのに。
どこで「チーズ」になっちゃんたんだろう?
「替えてくる」
と、ぼそっと言い残し、主人は出掛けていきました。

主人はお腹が減ると、人が変わります(^_^;)
この間は、朝抜きで、午後2時をまわった頃、やっとお昼を食べに行く途中、直進するうちの車を止めるが如く右折したトラックに突っ込む勢いで突進し、思い切りクラクションを鳴らしてました。
主人は、その間無言。。。(ーー;)
怖いったらありゃしない。


京都へ行ったときも、ずっと主人がそこで食べるのを楽しみにしていたお店がありました。
そこの前が駐車場らしいのですが、あまりにも狭くて止めていいのかわからず、私が訊きに行きました。

お店の方曰く、30分後に団体さんの予約が入ってるので、それまでに食べられるならいいですよ。
そんな短時間で食事なんてかなり忙しない。
30分後に団体さんが来るって事は、30分の間に調理する時間も入ってるわけで。
そんなに早く用意できるの?
まさか温めるだけとか?
ファミレスとかならまだしも。
ここまで来てそれは嫌だ、嫌すぎる。

主人にそう言うと、ちょー不機嫌な顔と声で、
「なんだっ!それっ!!!!」
タイヤを鳴らして急発進(^_^;)
そうだよねぇ。忙しないし、いい加減に料理されるのも嫌だよねぇ。
「団体が来るから車止めるなってことなんだろうっ!!!わっけわからんっ!!!」
「(;゜ロ゜)!違うよ!」
主人の頭の中は、「飯が食えない」「楽しみにしてたのに」でいっぱいになり、益々腹が立って、思考回路が怒り方面へ向かっていったのでしょう(^_^;)
私は心の中で言いました。
「わけわからんのは、お前だ(ーー;)」
ため息をつきつつ、ガイドブックを広げ、近場で鯖の煮つけの美味しいお店をみつけ、そこへ行きましたとさ。
主人のご機嫌が麗しくなったことは言うまでもなく。
「あそこの鯖煮は美味しかったねぇ。絶品だったね。」
と、今でも主人は言います。
どんだけあの時は『私が』苦労したことか(ーー;)


ということで、お腹が空いたときの主人には逆らってはいけません。
マックの袋を持って出掛ける主人の後ろ姿に
「い、行ってらっしゃい。気をつけてね。」
・・・怒りのオーラが見える(^_^;)
私が月見を楽しみにしてたのをわかってて、主人が怒ってくれてるというのもわかっているので、口を出さずに見送ります。

十数分後、
「月見バーガー、120円のままでいいって~♪」
と、にこやかに帰ってきた主人がおりました。
ご機嫌麗しくなってよかった(^_^;)
そしてやっと、今年初めての月見バーガーにありつけたのでした。

ちびギャラ

ちびギャラ

  • 作者: ボンボヤージュ
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: 単行本



ちびギャラ にっ

ちびギャラ にっ

  • 作者: ボンボヤージュ
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2003/03/11
  • メディア: 単行本


タグ:フィギュア


2012-09-25 10:21  nice!(0)  コメント(0) 

うちの姫君~『シャイニング・ハーツ』~『マキシマ』 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 壽屋 [フィギュア]

マキシマ


シャイニングシリーズで一番最初にお迎えした姫君です。
この姫に出会ったときは、既に新品はなく、プレミアのついたお値段で(T-T)。
しかし!ぐるぐるのガラスケースに、なぜか破格のほぼ半額の値札のついた姫のお姿。
塗装が剥げてるわけでなく、どこか破損があるわけでなく。
・・・あ、カードがないんだ。
あのVの指に、カードを挟む仕様になっているのでした。
あんなちっこいカードないだけで、半額?
すごい世界や~(汗)
私は安くお迎えできて嬉しいけど。

主人と違って、カメラが趣味じゃないので、あまりいい腕前じゃないのですが。
マキシマ

ふつーに照明だけで撮ってみました。

マキシマ

右から光をあてて撮ってみました。
顔、違うように写るよねぇ。
普通の照明だけで撮ると顔に変な影がでちゃうので、右から照明をあててみたのですが。

マキシマ


マキシマ


マキシマ


マキシマ


マキシマ


他にも、ルフィーナ姫とかシャオメイ姫とかいらっしゃるのですが、マキシマ姫が一番巨乳だよね。
ワンフェスで新モデルのマキシマ姫がお目見えしてましたが、やっぱし巨乳だった。

ワンフェスで、この子絶対お迎えする!とチェック入れた姫で予約開始になったのは、ねんどろの桜と浴衣ミク姫2人と昨日?予約開始になった『ねんどろいどぷち TYPE-MOON コレクション BOX』の姫達とベビードールとねんどろのソニ子姫と?
あとお迎えしたい姫が6名。いつ出るんだろう?

最後に全然かんけーのないお話。
免許の更新が近付いてきたので、コンタクトレンズを作り替えに行きました。
パソコンやり過ぎなせいか、右目の視力が落ちていて、視力検査に自信が持てなかったのと免許の更新の時にレンズを作り替えるという決まりができていて(実はちょくちょく行くのはめんどくさいので)、行ってきましたよ。
昔から目が悪かったので、視力検査と聞くだけで気分はちょーブルー。。。(>_<)
緊張すると、見える字も見えなくなってしまうくらい。
あの『C』って見え辛くないですか?『あいうえお』の方が見えるですよ。
今日、検眼してくれたお兄さんは、『あいうえお』を使ってくれたので、がっくし落ち込むことはありませんでしたが。
やはし、目が悪いのは変わりないってことで。
これから老眼とかもひどくなってくるんだろうな。
目が悪いって、本当につらいです。
目は大切にしましょう。


そういえば、『マキシマ姫』と『サクヤ姫』って、同じ?
ゲームやってないから、わからなかったりして。


シャイニング・ハーツ ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)

シャイニング・ハーツ ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



シャイニング・ハーツ

シャイニング・ハーツ

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


タグ:フィギュア


2012-09-20 17:02  nice!(0)  コメント(0) 

ガラス細工その2~キャンドル~クリスマスVer.  [ガラス]

キャンドル


前回アップしてからずいぶん経ってしまいました。
主人と休みの日が一緒だと、一緒になって遊んでしまうので、ついパソコンをいじらないで時間が過ぎていってしまいます。
この間も、八景島シーパラダイスへ行って参りました。
水族館へというよりも、ミク姫のイベントがあって、そっちがメインでした。
23日までやってるそうです。
八景島

こんな感じで、ありとあらゆる所に、ミク姫やボーカリストの方々、リン姫、めいこ姫、ルカ姫、もちろんカイトやレンちゃんもいらっしゃいました。
水族館の方はあまりまわれなくて、残念でした。
水族館や博物館などは、いつもじっくりまわるので、半日はないとまわりきれないです。
広島の原爆記念館は、午前中から行って、あれ?ちょっと薄暗い?位の時間までかけてまわりました。
ので、2時間でなんて全部まわれっこないです。
今度はイベントのないときにお願いしたい。

この日はとても暑かったです。
お日様に当たりすぎて、疲れると必ず頭が痛くなります。
よって、帰りの車の中では、死んでおりました。
鎮痛剤を持って行かなかったのが、敗因であります。
この頭痛をほっておくと、後が大変なんだ。
げーげー吐き通しに移行します。
一度それでひどい目に遭って、それから必ず鎮痛剤を鞄に入れておいたのに。
今回は無理せずずっと大人しく寝ていたので、そこまでになることはありませんでしたが。
車でよかった。


なぜミク姫の話題なのに、今回の紹介でミク姫を出さないかというと、みんなしまっちゃったからです。
飾り棚もSDの姫達を除いて、一新されました。
今日は、SDの姫達も衣替えの予定。
(予定は未定)


トップの写真のキャンドルは、熱川へ旅行に行ったときに作ったものです。
12月だったので、クリスマスにちなんだテーマで作ろうと決めて作ったのですが。
向かって右の雪だるまの方は主人の作です。
ちゃんとクリスマスっぽいのに、私のは猫と犬が可愛かったので使ってしまい、テーマからはずれてたりして。
でも、ちゃんとトナカイも入れたし、ツリーも入れたので、クリスマスにちょっと近づいているはず。
泡が沢山なのは、この写真を撮ったのが作ったばかりの時だったからです。
今は泡も少なくなってます。
しかし。。
このロウって、室温が高いと溶けるのだろうか。
今見ると、トナカイが作った当時よりずっこけてる様な気がするし、表面が斜めになってる。。。
幸がいるから、置いてあった部屋は、ちょー暑くなったりしないはずなんだけどな。

このキャンドル作りは、『伊豆 熱川 温泉 観光 茶房&体験工房さくら坂』で体験できますので、熱川に旅行に行かれたおりにやってみると楽しいと思います。
12月は熱川はお客さんが少ないそうなので、ゆっくりできると思います。
私たちの行った宿は、3組しか泊まり客がいなくて、お風呂もほとんど貸し切りでした。
温泉、のんびりがいいよね。


ガラス細工【スノーマンLアカ】No.3225

ガラス細工【スノーマンLアカ】No.3225

  • 出版社/メーカー: 沖縄アートショップ美ら風
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:ガラス


2012-09-18 10:02  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。