So-net無料ブログ作成
検索選択

ご当地キティ~そのいち~『北海道動物キティ キタキツネ2000年』 [フィギュア]

IMG_4917a.jpg


今回ご紹介するのは、集めている方もいらっしゃると思います。
旅行に行かれたときに、お土産屋さんで必ず見かけるご当地キティ。
今回は、『北海道動物キティ キタキツネ2000年』です。

ご当地キティは、同じテーマでも年度によって形が変わります。
根付け、ストラップ、ファスナーマスコット、この頃はスマホのジャックに差し込む物まで出てます。
あとは、ラバーストラップとかボールペンとかバスタオルとかフェイスタオルとか縫いぐるみもあります。

はっきり言って、キリが無いです(^_^;)

IMG_4911a.jpg


IMG_4922a.jpg


前は、デザインの違うのを見かけたら、必ず買っていたのですが、この頃は気に入ったら買うようにしています。

旅行に行った所で買うのがいいのですが、リサイクルショップにも多数売っていて、以前売り出して普通のお店には無くなってしまった物も安く手に入ったりするので、それを探すのも楽しみになりました。
つい最近も、2000年、2002年の北海道バージョンがいくつか手に入りました(*^▽^*)


前回と間が開いてしまったのは、実家に置きっぱなしの本の電子書籍化、俗に言う、自炊を始めたからです。
こんなに手間と時間がかかるとは思いませんでした。
ばらばらにし、糊の部分を裁断し、スキャナーに読み込ませ、点検してできあがり。
言葉で書くと、えらく簡単ですが。
何が面倒くさいって、最後の点検がめんどい。
線が入ったり、たまにページが抜けてたりするので、それを目を皿の様にしてチェックするわけです。
とりあえず、手元にある古い漫画や本は終わりました。
あとは、実家の一部屋をまるまる占領してる本入り段ボールを今月中にいくつか持ってきて、再び作業に入らなくてはいけません。
全部終わるのに、どれくらいかかるんだろう。。。


2012-12-18 11:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。