So-net無料ブログ作成

SD用 服その3『いちご模様のワンピース』 [SD 服]

ワンピース


久々に大きい姫の服の紹介です。
モデルは双樹姫(SD のの)です。
この服のデザインはオリジナルではなく、



ジェニーno.1パーティードレス (わたしのドールブック)

ジェニーno.1パーティードレス (わたしのドールブック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1997/07
  • メディア: 大型本


上記の本の中のデザインで、型紙を拡大コピーして作りました。
たぶん2.3~2.5倍位にしたと思います。

ワンピース


ワンピース


前に、この服と真っ白なうさぎコートと一緒に洗ったら、色が少し赤っぽくなってしまいました。
なぜかというと、うさぎコートの裏地が赤かったんですよ。
コート自体は色写りせず真っ白なままでよかったのですが、このワンピースに多大なる被害が(T^T)
でも、まあ、これでもいいかとそのままにしておいたりして。

双ちゃんにしろ梨桜ちゃんにしろ、『のの』ちゃん系は主人の方が可愛がってるせいか、あんまり可愛く撮れないです。

ワンピース


ワンピース

頑張ってはみたものの、たぶん主人の方が可愛く撮れるだしょう(T^T)

それにしても、一番最初の『双樹姫紹介』の写真と印象が全然違ってしまうのは、やはりウィッグのせいかしらん。
ウィッグと言えば、双ちゃんの頭は他のSDの姫達に比べてでかいです。
このソバージュのウィッグも、ほとんどのっかってるだけです。
反対に、SD16である咲姫の頭はちっちゃくて、SD用のウィッグだとずるこけてしまいます。
それぞれ作らないとだめかしら(^_^;)

そして、双樹姫の写真を撮りながら、アニメ『Blood+』の『ディーヴァ』を思い出してしまったのは、単に目が青いせいだらうか(^_^;)


前に、ここで紹介させていただいたミク姫の『ワールドイズマイン』再販されます(T^T)
それでも、原価より多少高かったとはいえ、その分楽しめたと思えばねぇ。
あの、個人オーナー特典の去年と一昨年のねんどろのレーシングミクでさえ再販されるんですよ。
私は嬉しいけど。
中古で買うって、見極めが難しいのね。
慌てて買わないともう二度とお目にかかれない姫と、また再販でいらっしゃいできる姫とがあるので、その見極めが難しいところです。

中古でお迎えした姫達を見てると、どんな人が、どんな気持ちでお迎えして、どんな所に飾られて、もちろん買ったままだったのかもしれませんが、どんな気持ちでさよならしたんだろうと、思いを巡らせてしまいます。

前に、マキシマ姫をお迎えしたお店の店員さんが、3次元のお嫁さんをもらうので、泣く泣く2次元の『俺の嫁』とさよならすることにしたと言って、沢山持ち込んだ方がいると教えてくださいました。
2次元って。。。(^_^;)本物の人間以外はフィギュアでも2次元なのか?(ーー;)
やっぱり、美少女フィギュアは女性にとって嫌なものなんでしょうかね(^^;)
ヲタと言われたらそれまでですが。
フィギュアの姫達、綺麗で可愛いのになぁ。
タグ:フィギュア


2012-10-02 13:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。