So-net無料ブログ作成

ちびギャラリーその1~『いちっ』の①~『お願いパンダ』 [フィギュア]

ちびギャラ


今回は、昔、といっても10年にはならないかと思いますが、集めた物です。
左がモノクロ、右がカラーです。
パンダだから、あんましかわらんよーに見えますが。

『ボンボヤージュ』さんの『ちびギャラ』という絵本の1ページ1ページをフィギュア化したもの(たぶん)です。
カラコレのように一つずつ箱に入っていて、一か八かで同じ物が当たる確率大でも頑張って買うというあの形式です。
モノクロバージョン8種、カラーバージョン8種ととシークレットバージョン2種がワンセットで、箱買いしても全種類揃いませんでした。
いくつか箱買いしても揃わなかったり。
おかげで未だにダブったモノクロ物が沢山あって、いつか自分で色を塗ってやろうと思ってはいますが、未だそこまでたどりつけず。
どうしても揃わない物は、オークションとか、そういう物を扱ってるところで買うしかありませんでした。
あとはその頃は『交換掲示板』があって、いくつか取り替えっこしましたね。
それを思うと、今のボックスは良心的だよな~ 一箱買えば、ちゃんと全部揃うもん。
思えばこれが最初のフィギュア集めでした。
今でも、ちょこちょこっとぐるぐるやホビーオフで見かけます。
カラーバージョンを見かけると買って来ちゃうんだけどね。

ちびギャラ

下側にちょっと見えると思いますが、こんな風に飾ってあります。
10年近く、主人と1DKで暮らしていたので、集めても全然飾れませんでした。
時々取り出して、見るくらいでした。
やっとこんな風に飾れるようになりました。

ちびギャラ



そういえば、マックの月見バーガーの季節がやってきました。
卵にベーコンのあれが好きで、ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーをよく食べました。
でも、ファッキンって昔ほどないですよね。
ので、似た感じの月見バーガーは毎年1度は食べるのですが。
昨日、ドライブスルーで今年初めての月見を買いました。
お風呂に入ってから、袋を開けると、入っていたのは月見じゃなくて、チーズバーガー。。。。
レシートもチーズバーガー。。。
主人の注文の後に繰り返すお兄さんの声はちゃんと「月見バーガー」って言ってたのに。
どこで「チーズ」になっちゃんたんだろう?
「替えてくる」
と、ぼそっと言い残し、主人は出掛けていきました。

主人はお腹が減ると、人が変わります(^_^;)
この間は、朝抜きで、午後2時をまわった頃、やっとお昼を食べに行く途中、直進するうちの車を止めるが如く右折したトラックに突っ込む勢いで突進し、思い切りクラクションを鳴らしてました。
主人は、その間無言。。。(ーー;)
怖いったらありゃしない。


京都へ行ったときも、ずっと主人がそこで食べるのを楽しみにしていたお店がありました。
そこの前が駐車場らしいのですが、あまりにも狭くて止めていいのかわからず、私が訊きに行きました。

お店の方曰く、30分後に団体さんの予約が入ってるので、それまでに食べられるならいいですよ。
そんな短時間で食事なんてかなり忙しない。
30分後に団体さんが来るって事は、30分の間に調理する時間も入ってるわけで。
そんなに早く用意できるの?
まさか温めるだけとか?
ファミレスとかならまだしも。
ここまで来てそれは嫌だ、嫌すぎる。

主人にそう言うと、ちょー不機嫌な顔と声で、
「なんだっ!それっ!!!!」
タイヤを鳴らして急発進(^_^;)
そうだよねぇ。忙しないし、いい加減に料理されるのも嫌だよねぇ。
「団体が来るから車止めるなってことなんだろうっ!!!わっけわからんっ!!!」
「(;゜ロ゜)!違うよ!」
主人の頭の中は、「飯が食えない」「楽しみにしてたのに」でいっぱいになり、益々腹が立って、思考回路が怒り方面へ向かっていったのでしょう(^_^;)
私は心の中で言いました。
「わけわからんのは、お前だ(ーー;)」
ため息をつきつつ、ガイドブックを広げ、近場で鯖の煮つけの美味しいお店をみつけ、そこへ行きましたとさ。
主人のご機嫌が麗しくなったことは言うまでもなく。
「あそこの鯖煮は美味しかったねぇ。絶品だったね。」
と、今でも主人は言います。
どんだけあの時は『私が』苦労したことか(ーー;)


ということで、お腹が空いたときの主人には逆らってはいけません。
マックの袋を持って出掛ける主人の後ろ姿に
「い、行ってらっしゃい。気をつけてね。」
・・・怒りのオーラが見える(^_^;)
私が月見を楽しみにしてたのをわかってて、主人が怒ってくれてるというのもわかっているので、口を出さずに見送ります。

十数分後、
「月見バーガー、120円のままでいいって~♪」
と、にこやかに帰ってきた主人がおりました。
ご機嫌麗しくなってよかった(^_^;)
そしてやっと、今年初めての月見バーガーにありつけたのでした。

ちびギャラ

ちびギャラ

  • 作者: ボンボヤージュ
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: 単行本



ちびギャラ にっ

ちびギャラ にっ

  • 作者: ボンボヤージュ
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2003/03/11
  • メディア: 単行本


タグ:フィギュア


2012-09-25 10:21  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。