So-net無料ブログ作成
検索選択

SD用 服その1『サマードレス』 [SD 服]

サマードレスY1


最新作のサマードレスです。
一応、デザインもオリジナルです。
オリジナルは初めてなので、簡単なデザインです。

モデルは、『雪蘭』姫(SD13 ナナ)です。

ボディーの全てのサイズを測り、布をボディーにあてて長さはこのくらい、幅はこんなもん、と決めたら、あとは型紙をおこして、布を切る。
仮縫いして、気に入らない所は少しずつ改良。
家にあるレースを全部引っ張り出してきて、イメージに近いものを選択。

母は洋裁の先生の免許を持ってますが、母に何かを教わったことはほとんど無く、教室にも行ってないので、全て自己流で、やり方も縫い方もいい加減です。

サマードレスY1


サマードレスY1


靴はドルパで買いました。
8年くらい前に行ったドルパでは、靴を売っているディーラーさんは少なかったのですが、今回は結構沢山いらっしゃって、とても嬉しかったです。
ボークスの靴は、今は16の女の子が出てきたので、ハイヒールの靴がだいぶでてきたのですが、それでもヒール系は少なくて、先が丸くてかかとのない靴が多いのが、うーん。。。
かかとのあるのはブーツだったり。
ので、ドルパへ行くと必ず靴は買ってきますね。
革の教室へ行ってたのだから、ほんとは自分で作るのがいいのですが。。革すき機が欲しい。。。
超小型の革すき機が売ってるのですが、あれってどうなんでしょ?
腕が短いので、大きいものは無理だとは思いますが、姫達の靴くらいは大丈夫なのでは?と思うのですが。
そんなこと言ってないで、ちゃんとしたのを調達しなさいって。
ハイ。。。



スーパードルフィードレスブック 3 胸キュンな制服デビュー 作り方説明と実物大型紙付き

スーパードルフィードレスブック 3 胸キュンな制服デビュー 作り方説明と実物大型紙付き

  • 作者: sweet doll worksほか
  • 出版社/メーカー: バーニング・スタッフ
  • 発売日: 2009/01/19
  • メディア: ムック




包み紙でつくる靴

包み紙でつくる靴

  • 作者: 若山 美樹
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本


タグ:SD 服


2012-07-31 11:29  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。