So-net無料ブログ作成

うちの姫君~スーパードルフィーその3『SD13 ナナ』 [SD]

P1000089.JPG



スーパードルフィーパーフェクトカタログ 3

スーパードルフィーパーフェクトカタログ 3

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2007/01/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



我が家の3人目の姫君は、『SD13 ナナ』です。
名前は『雪蘭(ゆきか)』。

2人目の双ちゃんもそうですが、雪ちゃんももう販売されてないです。
つい最近、オークションで見たかな。
双ちゃんは、何人か出てました。

某ららぽーとSRで本物を見て、どうしてもお迎えしたくなり、泣き落としで主人を説得し、ようやく連れてくることができた姫君です。
でも、ショールームで見たときと、印象が違ったんですよ。
主人も「なんか違う。。」と言ってましたし。

前回、ドルパと書いて、それは何かということを書き忘れたのですが、ドルパとはドールズパーティーのことで、
『ドールズパーティーとは、株式会社ボークスによって主催されるドールとその関連アイテムの展示即売会。ドルパと略されることがある。』(ウィキペディアより)
です。
年2回春と秋に催されるのですが、今年の春のドルパは主人共々ついてなかった。

でっかいドールには、SDの他にDD(ドルフィードリーム)というのがあって、アニメの女の子とかをドールにしているようです。なので、SDに比べてアニメチックなんだよね。
それはそれでとても可愛いです。

今年の春のドルパで、ゲーム『シャイニングシリーズ』のDDマキシマが売り出されるというので、すんごい久しぶりに行きました。
昔のドルパは早い者勝ちだったのですが、今はくじで買う順が決まり、番号の若いのを引いた人から好きな子が買えるというしくみに変わってました。
何度も言うようですが、この日は全くついてなかった。いつもはくじ運の強い主人までが敗退し、マキシマはとうとうお迎えできませんでした。
ワンオフのモデルドールの販売にもはずれ、ドールクイズに全て正解の数少ない中に入ったのにも関わらず、何も当たらず。
最後の最後までいるのもつらくなって、というのも前の日にもイベントに行っていて、その上の5時起きで、そりゃあつらくなるのは当たり前だったのですが、途中で帰ってきてしまいました。

ドルパで出される姫達を見るのに、8年ぶり位に開いたボークスのHP。
前に出された限定SDの中にひときわ目を惹く美女がおりました。
主人曰く、「それは一目惚れって言うんだよ。」。
確かに、そうだったと思います。
でも、もうこの子は。。。
オークションでは、えらく高値がついてます。
ため息ばかりの日が続きました。

その子のことは置いておいて、
雪蘭姫は、新しく来た姫達と一緒に微笑んでおります。
タグ:sd


2012-07-23 09:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。