So-net無料ブログ作成
検索選択

うちの姫君~スーパードルフィーその1『SD13 めぐ』 [SD]

P1000090.JPG

スーパードルフィーパーフェクトカタログ―La carte d’un Ange 天使の地図




我が家には多種多様の姫君が多数いらっしゃいます。
フィギュア、1/6ドール、あえていれるなら、ぬいぐるみも。

やはり最初は、でっかい姫達、スーパードルフィーから紹介しませんと。

うちには5人のでっかい姫君がいます。
でっかいというのは、身長が60センチとか62センチとかあるからです。

『スーパードルフィー (Super Dollfie) とは、株式会社ボークスによって製造、販売されている合成樹脂製の一般向け球体関節人形である。SDと略されることがある。』(ウィキペディアより)

一般向けね[たらーっ(汗)]


上の写真は、一番最初に惚れて連れてきたうちのお姫様です。8年くらい前でしたかね。
『SD13 めぐ』
我が家での名前は『沙羅(さら)』です。
スタンダードモデルだったのですが、新たにお迎えしたいと思っても、もうできません。
オークションにも今のところ出てないです。
この初代の13の姫達がボークスにいなくなって、しばらくSDから遠ざかってました。
ので、知らなかった。『めぐ』が16歳になって、京都ドルパで復活していたとは。
知っていたら、お迎えしたものを。
今もあきらめられずにいるのですが。

今、沙羅姫は眠ってます。
ずっと私の作業部屋に他の2人と共に飾っていたので、少しお疲れのご様子で、肌も汚れが目立つようになってしまいました。
エステに出してあげないと。


でっかい姫達の服もいくつか作っているので、紹介していきたいと思います。
タグ:沙羅 めぐ SD13


2012-07-19 14:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。